

世界サンタクロース会議

bakkenで毎年開催されている、世界サンタクロース会議を見に行ってきました。

bakken

DSC_0298_20140722232959493.jpg

グリーンランド国際サンタクロース協会主催の由緒ある会議だそうです^^
世界中から、公認サンタクロースたちが勢ぞろい。
半袖でも暑かったですが、正装でパレードしていました。

DSC_0313.jpg

日本人のサンタさんも来ていて、天草のハイサ踊りの皆さんと一緒にお囃子を聞かせてくれました。

一緒にチェキで写真を撮ってプレゼントしてくれたり、ビスコをくれました(^^)
とっても楽しくて優しいサンタさんで、記念撮影してもらった写真、息子よりも誰よりも私が一番嬉しそうでした。

DSC_0401.jpg

パレードが終わった後は、香港のサンタさんが子供たちに風船を作ってくれていました。

DSC_0391_20140722233001624.jpg

日本人だとわかってもらえたようで、息子にドラえもんの風船を作ってくれました。

今年は7月21日~23日の三日間の開催。
すでに来年のサンタ会議に行くのが楽しみです^^

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

ぐりとぐらのカステラ☆

ものすごーーくお久しぶりです。

ついつい、サボり癖がついて、何から更新していいのかわからず放置していました^^;
デンマークとは全く関係ないのですが、今日の朝食が美味しかったので久しぶりの更新です。

DSC_0003_20140719203300d49.jpg

息子が朝から、

ぐりとぐら

の絵本を読んで~と私を起こしに来たので、
絵本を読んであげてから、朝ごはんに、ぐりとぐらのカステラを焼きました。

ほんわか優しい甘~い匂いが立ち込めて
ふわふわ楽しい朝になりました(^^)






にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
