スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽不足☆ビタミンD欠乏症

デンマークに引っ越してきて、日本人女性2人から

「デンマークの冬は太陽が出ないのでビタミンD欠乏症になるので、サプリメントを摂るほうがいいですよ」

と、教えてもらいました。


ビタミンD欠乏症??


冬季うつのような症状で、体がなんとなく怠くて、動くのが億劫になり、ウツなのかな?と疑いたくなるような状態になるそうです。

日光を浴びないことでビタミンDが減少してなるそうなので、サプリメントを飲むと1週間ほどで改善されるそうです。

来てすぐ教えてもらったので、家族3人で摂取しています。
体調が悪くなる前に教えてもらえて本当にありがたい

1463728_427296667399903_122958066_n.jpg
1476202_427296700733233_1932922302_n.jpg

デンマークは硬水なので、肌荒れする人も多いそうです。
肌の弱い息子は、日本より水が綺麗なので、ずーっと治らなかった足首のガサガサが治りました

そして、こちらも友達から教えてもらったベビーオイル

住んでいるアパートにはシャワーしかないので、IKEAで買ったベビーバスにお湯を張って、こちらを1滴ポトリ
今の所、肌荒れもなく過ごせています。
所変われば・・・。
面白いです。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。