

アーティチョークで修行

1545814_448963211899915_74227029_n.jpg


スーパーで見かける、松ぼっくりの親戚みたい形のアーティチョーク
名前は知っていましたが、日本のIKEAでアーティチョークスープを飲んだことしかなかったので、料理してみたい!!と、買ってきました。

レシピを検索したら、茎と先を切って、レモンとローリエ、塩を入れた水で40分茹でるとあったので早速開始!!

1501691_448963271899909_1680359057_n.jpg

出来上がって、どんな味かな?とわくわくしながら食べてみると、時期じゃなかったのか、エグかったです。

1557518_448963325233237_862635398_n.jpg

旦那は"修行”みたいな顔して食べていました。
付き合わせてすみません^^;

夏がシーズンみたいなので、夏にまたリベンジします!

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
