

手作りうどん☆

1625756_456779234451646_434609508_n.jpg

パプリカ切ったら、中からミニパプリカ出てきた!!

何か、得した気分(*^_^*)

先日、突然うどんが食べたくなって小麦粉からうどん作り。


1555498_456779341118302_33386343_n.jpg

伸ばすのは大変でしたが、美味しかった!
デンマークは薄力粉が無く、中力粉よりの強力粉しか売られていません。
日本の強力粉よりグルテンが少ないので、強力粉と塩とぬるま湯のみでうどんが美味しく出来ました^^

また作ろうっと。

1010061_456779397784963_927585643_n.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!

おいしそう!!
いつか、食べにうかがいまーす。笑

ほかのお料理もそうだけど、akiさん、スゴイ!!

ぽるぽさん

うどんくらい、いつでも食べに来てください(^^)
でも、うちのジャイアン・・・いつになったらお友達に優しく出来るようになるのでしょう。

そして、このうどん、途中までホームベーカリーの力を借りています。
使わなくても作れるのですが、何かと便利です^^
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
