

公園遊び

12月末~2月初めくらいまで、寒くてあまりお出かけしていなかったのですが、
その間に、息子のイライラがどんどんひどくなってきて、今までで一番ひどいイヤイヤ期が訪れました(;;)

お出かけするだけでも、寒くて嫌なのか、1時間以上説得して、やっと出かけられる始末。

いざお出かけしても、帰りたくない。もっと遊ぶと、床に寝転がって、バタバタして泣く。


あまりにひどい息子の様子に、見ず知らずの方たちが、息子をあやしに来てくれたり、
息子にお菓子をくれに来てくれたり・・・・。


デンマークの人たちは、とても親切で優しい人が多いです。

道に立ち止まってキョロキョロしているだけで、どこに行くの?と聞いてくれたり、
バスでキョロキョロしていると、どこで降りたいか聞いてくれたり・・・
どちらも、家族3人で居る時に、若い女性から声をかけてもらいました。

アジア人が珍しいのか、息子とお散歩していると、小学生の女の子が手を振ってくれたり、
道行く人が微笑んで会釈してくれたり、息子に声をかけてくれたり・・・・。
ベビーカーで困っていると、ドアも開けてくれるし、数々の優しさに支えられています。
子育てしやすい国だなと思います。

1506946_464652033664366_247384313_n.jpg

話は戻りますが、最近日も長くなってきて、暖かい日が増えてきました。
1月は太陽が照らない日が多かったのですが、最近は晴れる時間もあり、お散歩に出かけていると、息子のイヤイヤも少し落ち着いてきました。

やっぱり、引きこもりは子供には辛いですよね。

1795480_464652006997702_2122274631_n.jpg

近くの公園に遊具があることに気付き、行ってきました。

1891167_464651983664371_684817189_n.jpg

砂場や、木の家、滑り台、色々あって楽しめました。
もう少し暖かくなってきたら、お弁当を持って遊びに行きたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
