

ノアポートの屋内型市場「TORVEHALLERNEKBH」

ノアポート駅のそばにあるTORVEHALLERNEKBHという屋内型の市場。
コペンハーゲンでは、市場はまだここしか見つけられていないのですが、新鮮な野菜や、屋内のお店は色々な物がそろっていて、見ているだけで楽しいので大好きです。

5512_482567178539518_565039066_n.jpg

時期的にデンマーク産ではないかもしれませんが、白アスパラガスが売られていたので、嬉しくて買いました(^^)

1964969_482567235206179_917577352_n.jpg

最近、デンマーク産のきゅうりが解禁?になったのか、スーパーでもよく見かけます。高くてまだ買えていません(^^;)

1229810_482567261872843_1308506003_n.jpg

フェンネルや、花束みたいな可愛い葉物たち。
コリアンダーも見かけるので、今度沢山買って、アジア料理作りたい♪

土付きの小さなジャガイモは、年中採れるの?と思うくらい10月末に来てからずっと売られているのを目にします。
じゃがいも大好きなので、嬉しいです。台湾で一年中、新生姜を見かけたようなものかな?

1970477_482567295206173_1153538698_n.jpg

ハーブは苗ごと買うことが多いです。
沢山使えるし、長持ちするから嬉しい。

1488917_482567175206185_249113374_n.jpg

左下、しいたけって書かれているけど、小さすぎない??

1489146_482567335206169_2015328877_n.jpg

1922364_482567321872837_2040156131_n.jpg

ペコロス?エシャロット?
まだ試したことが無いので、気になります。

984056_482567255206177_1228508578_n.jpg

お花屋さんで花を買うと高いですが、市場や露店で買うと結構安く、綺麗な花束が買えます。
同じ種類の花の花束が安価なのでそればかり買ってしまいます。
市場や露店ではチューリップ10本20~40クローネ。小さめのバラは10本20~40クローネ。
日本と同じか安いくらいかな?

1005931_482567358539500_984698679_n.jpg

オリーブ油やバルサミコなどを扱うお店。

1939504_482567371872832_144335304_n.jpg

お総菜のお店。

1959598_482567395206163_373790815_n.jpg

スパイス屋さん。

他にもチーズ屋さん、ケーキ屋さん、チョコレート屋さん、お茶、珈琲、お寿司のお店などなど本当に沢山のお店があって、見るだけでも楽しいです。

旅行で来ている人だったら、ここでデリを買って帰って、公園やホテルで夕食に食べると、お手軽にデンマークの味を楽しめそう(デンマークの外食は高いので)

image111.jpeg

私は、以前市場のトイレで試供品を試したオイル入りのソルトスクラブが気に入ったので、一番匂いが控えめなローズを購入。
オイルで肌が潤って、ほんのり薔薇の香りがするので気に入っています(^^)
春の野菜がもっと出回ってきたら、また買いに出かけたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
