

Jordskokksuppeという、ごぼうの味の菊芋スープ。

里芋みたいな形で、ゴボウの味のする野菜で、スープにすると美味しいよ。
と、教えてもらったので、作ってみました。

前から、里芋みたいだなと気になっていたのですぐわかりました(*^^*)

1465104_489208111208758_1605904739_n.jpg

翻訳してみると、日本では菊芋として売られているそうです。

1959449_489208124542090_1980524702_n.jpg

玉ねぎを炒めて、Jordskokkとじゃがいもを炒めて、水とローリエとコンソメで柔らかくなるまで煮て、ミキサーにかけて塩胡椒をしたら完成!

牛乳を一切使っていないのに、クリーミーで美味しいスープが出来ました♪

1979511_489208147875421_979126894_n.jpg

これまた、最近美味しいと教えてもらった、レモン胡椒とオリーブオイルで和えたサラダと一緒に。
レモン胡椒は優れもので、毎日食べたいくらい美味しいサラダが出来ます。

1625614_489208167875419_1861934159_n.jpg

日本にも売っているのかな?


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
