スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトアスパラガスさん、初めまして(^^)

市場で生のホワイトアスパラガスを見かけたので、喜んで買ってきました。

時期的にはまだデンマーク産(あるのかな?)には早いようですが、昔、サマーセットモームの短編集に大きなホワイトアスパラガスがとても高価で、レストランで連れの女性が注文した為、給料の殆どが消えていったと書かれていたのが印象的で、それからずっと食べてみたいと思っていたのでした(^^)

image55.jpeg

色々な調理法があるようですが、今回はシンプルに下の方の皮をむいて、茹でただけ。

54image.jpeg

生ハムとサーモンで巻いてみました。

穂先の部分が、とってもクリーミーで美味しい!!!(><)

モームの小説に出てきたアスパラガスはこれだったのね!
と、頭もお腹も、とっても満足しました。

時期は6月ごろまで続くようなので、もう少し安くなってから、他の調理法も試してみます。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。