スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッション作り

デンマークとは関係ないのですが、息子のネンネの頃に使っていて、もう使わないから捨てようかな?と思っていたキルティングのマット。

ゴミ捨て場に捨てるには大きかったので、ハサミで切っていたら、そのままクッションの中綿になりそうなのに気付いて、縫いました。

1958100_483947295068173_489661705_n.jpg

そのままでも可愛かったけど、汚れたら洗いたいので、別布でカバーを作りました(*^^*)

1970531_483947318401504_1816105425_n.jpg

マリメッコの生地2種類と、息子へのプレゼントで貰っていたOJICOの電車の手拭いをカバーにしました。

1013816_483947338401502_1790710170_n.jpg

正方形のクッションは、生地が足りなくて、適当な生地を継ぎましたが、完成☆

ソファーが明るくなりました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい

おひさしぶりです。
コナナです。
久しぶりにまた来ちゃいました。
デンマークでも日々のお料理やお裁縫楽しんでてすごいです~。
楽しく一気に読ませていただきました。

遅ればせながらご報告です。
2月5日に無事男児を出産しました!
なかなか想像以上に母乳育児はハードであっという間というか
人生で一番長くて短い2ヶ月でした。

わが子は本当に目に入れても痛くない!
くらいかわいいです。

あたたかくなってきて、外にも出られる時期になってきたので
これからどんどん育児楽しみたいと思います。

またお邪魔させてくださいね。

コナナさん

おめでとうございます!
ママ頑張っていたのですね。
新生児の時期が終わって、少しだけ落ち着いてくる頃でしょうか?
本当に、自分の子供って可愛いですよね^^
男の子、これからどんどん可愛くなってきますよ♪

子育て、すでに楽しまれているようで頼もしいです。
また、是非遊びに来てくださいね。

息子君のこともまた教えてください^^

No title

クッションかわいい!
わたしも何か作りたくなってきました。

北欧にはかわいい生地が多そう。
いろいろ教えて下さいねー。

ぽるぽさん

デンマークはシンプルな物が多いので、ついマリメッコとか派手な生地に惹かれます^^
少しでも暇な時間が出来ると、色々作りたくてうずうずしますよね!

そろそろ、写真も増えてきたし、スクラップブッキングもしてみようかな?と考え中です。
もし良かったら一緒にしませんかー?
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。