

コペンハーゲンでお花見☆

DSC_0044_2014041523585075b.jpg

人魚姫像のそばに桜の木があるというので、週末、お花見に行ってきました。

DSC_0078_20140415235723d1b.jpg

日本のアンデルセンのパン屋さんの社長が、コペンハーゲンに桜を寄贈したそうです。
4月末の土日には、桜祭りが開かれます。日本のお店や着物のショー、お茶のお点前なども披露されるそうで、楽しみにしているのですが、今年は冬が暖かかった為桜の開花が早く、桜祭りには散ってしまっているかな?

DSC_0088_2014041523585718b.jpg

どうしてか、桜の花にはとても郷愁をかきたてられますね。
台湾に住んでいた時は桜が見られず、とても寂しい気持ちで春を迎えたのですが、コペンハーゲンでは立派な桜が見られて、大満足(*^^*)

DSC_0058_201404152358543e8.jpg

暖かかったので、親子ではしゃいで楽しみました。

DSC_0094_20140416000004cdc.jpg

公園の中にある教会。
鐘の音が特徴的で、息子はお気に入りです。
この日も、何曲(?)か、鳴り続けていました。

DSC_0110_20140415235859a1e.jpg

春の訪れと共に、木々は芽吹き、野原には小さな花が咲き、見とれるほど美しいです。
まるで風景画の世界の様です。

やっと良いシーズンになったのかなと、お出かけが楽しみになっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
