スポンサーサイト


強力粉でお好み焼き♪

1966872_508771949252374_2530846945917334997_n.jpg

友人がお好み焼きレシピを教えてくれたので、ランチに作りました。

強力粉 140g
片栗粉 40g
卵 3個
水 180ml
粉末出汁少し

教えてもらった生地の半量に、とんがりキャベツ半玉で作りました。
お肉はベーコンで代用
半量で作った為、小さいの3個しか作れなかったので、次回は全量で作りたいです。

強力粉は粘りが出るので、極力混ぜないようにして焼くと、ふんわりして良い感じのお好み焼きが焼けました(*^^*)

野菜嫌いの息子が

「レタス要らないよ」

と言うので、

「これはキャベツだよ。お好み焼きは、ママの住んでいた街のソウルフードなんだよ」

と言うと、あっさり

「そっか」

と、納得して小さいのを一枚完食!

薄力粉が売っていないからあきらめていましたが、片栗粉配合レシピ美味しかったー。

久しぶりのお好み焼きに、かなり満足しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もお好み焼き好きです。

片栗粉を入れるんですね!知らなかった。
いつも出汁と卵と小麦粉で作ってたので今度チェレンジしてみます。
この前ソーセージを入れたらお好み焼きではない味で二度としないって決めました(笑)。旦那は美味しいって言ってくれましたが。
こっちだとオタフクソース(お好み焼きソース)が手に入らないので全て手作りですね。案外おいしいです。

mon mooiさん

片栗粉を2割くらい入れると、パウンドケーキなども美味しく作れるそうです^^
おたふくソース、アジア食材店で、高いなーと思いながら買っていました。
手作り出来るんですね。
手作りソースも美味しそう!

教えていただいた、蒸しパン、すっかり息子の朝ごはんの定番になってきています。
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
