スポンサーサイト


イチジクで乾杯☆

10647018_578852518910983_8611141597612342091_n.jpg

デンマークでイチジクを買ってみたら、日本の物とは違い、白くて柔らかい部分は殆ど無く大半が種!
ジャリジャリした食感で、ドライフィグをそのまま果物にした味でした。

デンマークではパルマ産の生ハムも安く手に入るので、生ハムイチジクに。

合う!!

ワインを飲みながらDVD鑑賞。

至福の時間です。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いちじく&ワイン

いちじくでワインって、変わった取り合わせだなと思ったのですが、イケるのですね!
写真を見てもすごくおいしそうです。
イチジクはそんなに柔らかくないとのことですが、味は日本のと同じですか?

ももママさん

コメントありがとうございます!

ドライイチジクとワインや、いちじくと生ハムの相性がいいので、ワインともとても合いました。

柔らかい白い部分が少ないので、日本の物とは味は少し違いました。
日本の物は、ほんのり甘くて、ちょっと酸味??もあってという感じですが、こちらのイチジクは甘味は濃かったです。
皮をしっかり剥いて食べる感じです。
サラダにしてもおいしそうでした。
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
