スポンサーサイト


蒸気機関車に乗りに・・・

10311842_589554377840797_6294519705196909643_n.jpg

コペンハーゲン中央駅から蒸気機関車に乗れるイベントがあると友人に教えて貰い、乗りに出かけて来ました。

主人不在だったので、私だけで無事行けるかな?と不安でしたが、なんとか乗れました。

コペンハーゲン中央駅にはイベントの何の告知もされておらず、インフォメーションで尋ねると

「5番線」

と言われ、5番線に行って駅員さんに聞くと、

「自分はこの電車の事しか分からないので、知らない!」

と言われ(^^;そうでした。ここはデンマークでした。と、5番線を中ほどまで歩いて行くと、
偶然友人一家に会えて事なきを得ました。

係りの駅員さんから切符を買おうとしたら、料金体系を理解していなくて大人2人分請求され訂正し、
一息ついたら今度は
「2番線に変更になった」
とのこと。
無事に乗れて良かったです。

以前からトーマスに出てくるナップフォード駅みたいでお気入りだったコペンハーゲン中央駅に、蒸気を吹きあげながら走ってくる蒸気機関車は圧巻!
汽笛の音も威厳があって格好良かった。

狭くて撮れませんでしたが、客車は8人掛けのBOX席がドアで一つ一つ区切られていて、まるでハリーポッターに出てくるホグワーツ特急のようでした。

1時間の蒸気機関車の旅。
とても楽しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
