

ハロウィン

1546452_596281003834801_7888034404525757448_n.jpg

デンマークではあまり盛り上がっていないハロウィンですが、かぼちゃランタンはあちこちで見かけました。
かぼちゃランタンを作ろうかどうしようか悩んでいる間に、かぼちゃが売り切れてしまったので、
ポメロと言う文旦みたいな大きい柑橘類をくり抜いて、ランタンにしました。

息子はなぜか、サンタ&サングラスといういでたちでロウソクを着けていました。

「怒った顔にしないでね!嬉しいお顔にしてね!」

と頼まれたので、にこにこ顔に。
いつまで、こんなに可愛い事言ってくれるのかな。

10593065_600339396762295_2266492099774510811_n.jpg

ハロウィンということで、かぼちゃマフィンを焼いてみました。
適当に強力粉やポテトスターチを混ぜましたが、甘味の足りないデンマークのかぼちゃでも、美味しく出来ました。

12773_599560273506874_9075610593163065441_n.jpg

幼稚園に迎えに行ったら、入り口のドアの所に、骸骨がぶらーん(^^;

1377204_599560316840203_1123328294724952346_n.jpg

庭では、ハロウィンランタンを大量生産中。

ここ数年で段々とデンマークでもハロウィンが浸透して来ているそうです。
夜には、何度か子供たちにドアをノックされましたが、
まさか来るとは思っていなかったので、お菓子の準備をしておらず、居留守を使わせてもらいました(><)
来年は入り口にランタン置いて、お菓子も準備しておこうかな。

s.jpg

ハロウィンイベント開催中のチボリ公園にも先週行ってきました。
天気の悪い時期なので、中々行けなかったのですが、園内はこれでもか!!というくらい、かぼちゃが並んでいて楽しかったです。ステージでは、ピエロや魔女がダンスを踊っているのも見られました。

10556323_597450950384473_1925887928842211329_n.jpg

写真だらけになってしまいましたが・・・
思ったより楽しめたハロウィンになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

初めてコメントします(^.^)
今年10月からワーホリでデンマークに住んでいます。デンマークのスーパーには沢山の野菜があって私も料理したくてうずうずしてます。今は学校の寮にいるためガスが使えないので、電子レンジでできる料理をリサーチ中!この間はプリンを作ってみました。
茶碗蒸しのような感じだったので、次はお野菜の出汁を入れ茶碗蒸しに挑戦してみようかと♪デンマークの食材情報楽しみにしてます(^o^)v



Nozomiさん

コメントありがとうございます!
最近、すっかり放置気味ですみません(><)
ワーホリでいらっしゃっているのですね。

こちらには、見たこともない食材が沢山あって、気になりますよね。
最近料理日記はさらにさぼりがちでしたが、またUPさせてもらいます。
何か、クリスマスらしい料理が出来たら・・・と考えている所です。
最近の記事
プロフィール

aki

Author:aki
旦那の転勤でコペンハーゲンに2歳半の息子と転勤してきました、akiといいます。
どんな生活になるのか、まだ不安はいっぱいですが、コメントやメールなどいただけると嬉しいです。

メールアドレスは、
jazzbeat88@hotmail.com
です。

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
FC2カウンター
RSSフィード
